2014-08-15

ポータブルナビ(Garmin nuvi 3770V)取り付け

18,951 km
我が家にやってきた147にはナビが付いていなかった.
今時はスマートフォンでも十分なんて思うかもしれないが,残念ながらWindows PhoneなんてマイナーなOSには使えるナビソフトがないので,Alfettaに取り付けているGarmin nuvi 3770Vを使い回しすることにした.
3770Vは既に販売は終了しているのだけど,この7月に地図を更新したばかりなのでまだまだ現役.
マウントはnuvi 共通(17mm),VICSユニットも幸いにして現行機種のオプション設定になっているので手に入る.
問題はマウントの取り付け場所だ.コンソールは平らな部分が少なく,フロントガラスに取りつけると手が届かない.
結局,ダッシュボードのエアコン吹き出し口にマウント付属の皿を両面テープで取り付けて,吸盤マウントを取り付けた.
VICSのアンテナは,フロントガラスと内貼りの隙間に押し込んで無事完了.
両面テープを使わない綺麗な取り付け方があるかもしれないけれど,当面これで良いかな.

0 件のコメント: