2014-08-03

納車

18,700 km
3年前,とある事情で普段の足にしていたLuteciaを手放した.
しばらくはカーシェアリングで凌いでいたのだけれど,やっぱり自分のとってクルマは単なる足じゃないことに気が付いて,自分の足を復活させることにした.足の選択肢は,飛び切りポップにするかエレガントな方向にするかで悩んで147に.ちなみにポップ路線は新型Pandaだった.
クルマはセンチュリーオートサービスに注文を入れて探してもらった.
条件はボディカラーは赤以外で,内装は黒レザー以外でということで,引っ張ってきてくれたのはチタングレーで黒・アイボリーツートンレザーの2009年式 Collezione.
ミッションはMTも考えていたのだけれど,ここ最近,500や新型Panda,156GTAを試乗させてもらって,これまであまり良くなかった印象が払拭されたのでセレスピードにした.

納車にあたって,野良猫対策にカバーを用意.Coveriteというメーカーのが比較的リーズナブルだったので購入.ドアミラーポケットはないけれど,問題なし.車体下,2本のベルトで止められるので風で飛んでいく心配もない.Alfetta専用品はないようだけれど,店に問い合わせたら対応するカバーを教えてくれたので,今のがダメになったらAlfettaの方もココのにしよう.






0 件のコメント: